Dr. Martens (ドクターマーチン) 噂のファクトリーストア ! ロンドンから日帰り激安アウトレットでお買い物 | Dr. Martens Factory Store



11月18日(土)
念願のドクターマーチンファクトリーストアに行ってきました!
本場イギリスにはアウトレットショップがあります。
靴の工場がたくさんあることで有名な片田舎までマーチン求めて日帰り旅です。
ネットに情報があまりなかったので、ロンドンからの行き方をまとめます。
Wollaston(ウォラストン)という町にあり、片道約2時間かかりました〜


▼ 電車 London St. Pancras → Wellingborough(ウェリングボロー)
チケット:East Midlands Trains, Super Off-Peak Day Return £25.30 / 駅構内のNational Rail 券売機で購入
往路 11:29発 → 12:16着
復路 18:06発 → 19:05着 ※時間指定なしで購入可。たまたまこれに乗車。
*充電用コンセントあり  *Free Wi-Fi 15分無料(かなり弱め)
まずは電車でWellingboroughまで行きます。わたしたちは事前予約せず当日券売機でチケット買いました。土曜だからか結構混んでいて、自由席を探すのに苦労。予約席が多いので予め買っておいたほうが安心かも?
National Rail → http://www.nationalrail.co.uk/




▼バス 往路 Post Ofiice (Stop F)→ Holyoake Road(住宅街&標識目印なし)
※1時間に1本しかないので注意!!!わたしたちは帰路で大変なことに….
日曜日はバス運行なし!
Wellingborough駅を左手に出て駐車場を抜け、1本道を約15分歩いて、バス停へ。


ショッピングセンター前にある郵便局前バス停からW8に乗ります。


運転手さんから直接往復チケット(Return ticket)£5.70を買いました。



バスのアナウンス、駅表示が何もないので、ドクターマーチンに行きたいと伝えておくことをおすすめします!私たちは乗った瞬間、シューショップ行くの?と聞かれて安心。笑
運転手さんが声をかけてくれたバス停で降りて、Google Mapを頼りに徒歩4分でファクトリーショップに到着!!本当に何もない住宅街に現れた!

バス停からストアまで




やっと辿りついた...!
駐車場も広いし、車で来てる人がほとんどかな。旅行客っぽい人は全然いません。
靴はサイズ毎に並べられいて、種類はバラバラ。ザ・定番はないけど、シンプルなのから柄モノまであり。ちなみにTシャツ・ストール・バッグなどの小物もちょこっとありました。




定価の半額以下で買えるものも!かなりお買い得!!さらにMade in Englandのイギリス限定商品も値引きされてます!
私のUKサイズ5(日本サイズ24.5cmくらい)はちょっと少なめ。UK4が豊富だったかな〜でもその時次第かと!一番小さいサイズはUK3から。子供靴もありました。
店員さんに言えばインソールを入れて試着も可能。もし違うサイズで良いのがあったら自分サイズで在庫がないか聞いてみると倉庫から探してくれます。
私たちは悩みに悩んで2時間弱くらい居たかもしれない。笑
結局3足も買ってしまった♡!!!戦利品はこちら〜


上: Made in England £205➡︎ £140
左下: 3ホール £105➡︎ £60
右下: 8ホール £115➡︎ £45
すごい値引率…‼︎‼︎ イギリス限定のも嬉しすぎる…♡


すべてUKサイズ5で少し足が動くのでインソールも購入。1つ£7.5。
しばらく靴は買わないと誓いました。1人では決断出来ないので友達と行きましょう。笑






さてさて帰路ですがこれがミスプランニング。帰りのバス停も時間も調べずにお買い物してた私たち。店員さんに教えてもらったバス停まで歩いてると1時間に1本しかないバスが目の前を通過。笑 心の中でOh My Gosh!となりつつも、マーチンのロゴをみつけて呑気に写真撮影。



なーんにもないバス停で1時間待ちました。(タクシーもこない、Uberもない。涙 歩こうと思ったけど徒歩1時間ということでおとなしく近くのベンチに…)




▼バス復路
Priory Road → Sheep St
行きと同じW8のバス…行きに買った往復券で乗れます(たぶん運転手さん同じだった)...行きのバス停近くのショッピングセンター前(郵便局の反対側)で降りました…



ぜひぜひ帰りのバスの時間も調べてお出かけ下さい。笑 かなり田舎です。
グーグルマップで検索かけると出てくるけど、下のリンクからも調べられます。
Find a Timetable: Service Number にW8を入力

▼Dr. Martens Factory Store
Opening: 10:00am – 5:00pm  (Monday-Sunday)
Doc Shop
71 High Street
Wollaston, Northants
NN29 7QE




にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
Powered by Blogger.